Verona EdgeのVer1(V1)からVer5(V5)へバージョンアップする方法を教えてください。
Verona EdgeのVer1(以降:V1)のサポートが、下記日程で終了となります。
2025年12月31日
また、V1とVer5(以降V5)ではVPN互換性がございません。
例:本社Verona Edgeだけ先行して交換した場合、他拠点間でのVPN通信が不可となる
上記仕様により基本的には通信を行う全台のVerona Edgeを同時に最新バージョンのV5への交換をご案内させていただいております。
※全台同時ではなく、数台ずつの交換をご希望の場合は、別途弊社サポートに連絡ください。
バージョンアップにつきましては、新バージョンでセットアップ済みの機器をお客様へ送付させていただき、交換作業が発生致します。
交換手順は以下の通りです。
<交換手順>
1. 弊社にて現状設定を踏襲した形でセットアップした、最新バージョンのVerona Edgeをお客様へ送付
2. お客様にて日程を調整いただき、現行機から交換機へ機器を交換いただく
3. 交換後、弊社へ連絡いただき、センターとの通信確認
4. Verona Client(旧V-Client)利用ユーザ様は、弊社にて設定を移行作業
5. お客様にて動作確認実施
上記の機器交換によるバージョンアップ作業につきましてお客様側での交換作業含めて、約1時間ほどいただければと思います。
※弊社のサポート時間内(9:00~17:00)でご対応させていただきます。
交換機の準備につきまして貴社から連絡後、7営業日後に発送させていただきます。
※ 送付台数により発送スケジュールが変更となる場合がありますので、不明点は別途弊社サポートにご連絡ください。