無線LAN接続ができなくなってしまったとき
無線LAN接続ができなくなってしまった場合、下記の点をご確認ください。
【本機の給電状況の確認(ステータス LED の確認)】
〇V-sonix(ハイセキュア)
ステータス LED |
状態 |
対応方法 |
青点灯 |
本機の正常稼働 |
本機以外の箇所にて、問題がないかご確認ください。 |
橙点灯 |
ネットワークに問題がある |
弊社サポートセンターへご連絡ください。 また、お客様のネットワーク環境に異常がないかご確認 ください。 |
消灯 |
本機へ給電されていない |
※PoE 給電の場合 ⇒ 給電装置の LAN ケーブルの配線状況や対向先装 置の稼働状態をご確認ください。 ※AC アダプタ給電の場合 ⇒ AC アダプタの配線状況をご確認ください。 |
〇V-sonix(スタンダード)
ステータス LED |
状態 |
対応方法 |
青点灯 |
本機の正常稼働 |
本機以外の箇所にて、問題がないかご確認ください。 |
橙点灯 |
本機へ給電されていない |
LAN ケーブルを接続している PoE インジェクタまたは PoE 対応 HUB への配線状況や対向先装置の稼働状態を ご確認ください。 |
〇V-sonix(ベーシック)
ステータス LED |
状態 |
対応方法 |
青点灯 |
本機の正常稼働 |
本機以外の箇所にて、問題がないかご確認ください。 |
橙点灯 |
本機へ給電されていない |
LAN ケーブルを接続している PoE インジェクタまたは PoE 対応 HUB への配線状況や対向先装置の稼働状態を ご確認ください。 |
〇共通事項
【V-sonic と PoE 対応 HUB をつなぐ LAN ケーブルの確認】
使用中の LAN ケーブルの劣化もしくは断線が原因の場合があります。
LAN ケーブルを交換し、現象が改善されるかご確認ください。
【PC 側の設定の確認】
PC 側の無線の設定、IP アドレスの設定等に問題がないかご確認ください。
【無線通信環境の確認】
本機の周りに電波の障害となるものがないかご確認ください。