APの稼働状況を確認したいとき
本記事では各V-sonicのAP稼働状況を確認する方法についてご案内致します。
ハイセキュア
-
メインメニューより[Dashboard]-[Home]をクリックし、[Dashboard]画面を表示します
-
[契約台数]に記載されている数字より、[稼動台数]に記載されている数字が小さい場合は、オフラインのアクセス ポイントが存在します。
オフラインの V-sonic を確認する場合は、メインメニューより[AP 情報]-[AP 稼働状況] をクリックします。 -
[AP 稼働状況]画面が表示されますので、[状況]をクリックします。
「DOWN」となっている V-sonic を上位に 一覧表示させることで、オフラインの V-sonic を特定します。
V-sonic のアクセスポイント名は、[AP 名]の欄に 表示されています
スタンダード
-
メインメニューより[DEVICES]をクリックし、[Dashboard]画面を表示します
-
[STATUS]が「CONNECTED」となっている V-sonic がオンライン状態です。
[DEVICE NAME]がグレーアウトし、 [STATUS]が「DISCONNECTED」と表示されている V-sonic はオフライン状態です。
ベーシック
どの V-sonic が電源 OFF や障害発生などの理由により、オフライン状態となっているかを特定したい場合は、 以下の手順で確認します。
-
[サイトダッシュボード]画面の[システムステータス]の[オフライン]をクリックします。
なお、[オフライン]に「0 デバイス」と表示されている場合は、管理下にある V-sonic はすべてオンライン 状態となっています -
[デバイスの管理]画面が表示されますので、オフライン状態にある V-sonic の一覧が確認できます。
項目 | 説明 |
---|---|
名前 | V-sonicのホスト名 |
製品 | V-sonicの型式 |
SN | V-sonicのシリアルナンバー |
タイプ | 常に「E」(エンタープライズ)を表示 |
FW | V-sonicの現在のファームウェアのバージョン |
登録状態 | V-sonicの集中管理センターへの登録状態を意味し、常に「登録済み」を表示 |
登録日時 | V-sonicが集中管理センターに登録された日時 |
最新の接続 | V-sonicが最後に集中管理センターと通信した日時 |
クライアント | V-sonicに接続中のクライアント数、オフラインなので常に「該当なし」を表示 |