Verona Clientで必要となるTAPデバイスの再インストール手順について教えてください。
Verona Clientで必要となるTAPデバイスの再インストール手順については、以下の通りです。
【事前準備】
1. キーボードの「Windows」キー+「R」をクリックし、「ファイル名を指定して実行」を表示します。
2. 名前 > cmdと入力後「OK」をクリックし、コマンドプロンプト起動します。
(1)
(1)-1. Verona Clientアプリを起動します。
(1)-2. 画面右上の三点リーダー(三)>「ヘルプ」をクリックします。
(1)-3. 「TAPデバイス再インストール」をクリックします。
(2) 上記(1)でインストールできなかった場合の手順
(2)-1. 管理者権限で、以下batファイルを実行します。
"C:\Program Files\V-Client\bin\tap_reinstall.bat"
※TAPデバイスのインストールには、管理者権限が必要なため、
必ず管理者権限でインストールを実施してください。
※注意点として、一瞬cmdが開いてすぐに閉じますが、失敗という
訳ではないため、接続確認を実施してください。
(3)上記(2)でインストールできなかった場合の手順
(3)-1. 管理者権限でコマンドプロンプトを起動し、以下コマンドを実行します。
bcdedit /set NOINTEGRITYCHECKS ON
bcdedit /set TESTSIGNING ON
※コマンド実行後、端末を再起動してください。
"C:\Program Files\V-Client\openvpn\vista\bin\tapinstall.exe" install "C:\Program Files\V-Client\openvpn\vista\driver\OemVista.inf" tap0901
※上記は1行のコマンドです。
(3)-2. 確認後、以下コマンドを実行し、設定を元に戻します。
bcdedit /set NOINTEGRITYCHECKS OFF
bcdedit /set TESTSIGNING OFF
◆TAPデバイス:
VPNサービスがサーバにアクセスするために使用する仮想ネットワークドライバー